ミサワホームイング四国
ご挨拶
2017/02/05 13:17

ミサワホーム四国(株) 高知支店 リフォーム営業課 に新しく入社しました。

影地 裕也 です。

徳島出身でこの1月から勤務しています。

高知の地理とか色々わからないところがたくさんあり覚える事も多く色々あり

大変なんですが、頑張っていきますのでよろしくお願いします。

またこまめに更新していきます。

 

IMG_0593.JPG

 
鬼は外・・・
2017/02/02 15:34

こんにちは、ミサワホームイングの湯浅ですup

新しい年を迎え、はや1か月経過・・・

 

一月は 行 く

二月は 逃げる

三月は 去 る

 

とよく言われますが、まさにその通り・・・

 

あれよあれよという間にすでに2月。

気が付いたら3月、4月・・・・と

一年の半分を過ぎてしまっているのかもcoldsweats02

 

さて、2月3日は節分の日ですねgood

毎年節分は2月3日だと

思われている方が多いですが、

実は違うんですsign03

 

節分の次の日の立春の日は

太陽の角度によって決まるので

毎年節分の日は前後するのだとか・・・

 

立春は、

太陽の角度が315度になった日を立春

と決められている為

2012年の節分は2月2日になるのですhappy02

 

ちなみに、2月2日は我が父の誕生日ですbirthday

今日はささやかはプレゼントを渡しましたが、

来週の水曜日に

美川健一&コロッケのコンサートDEデートする予定ですhappy01

そして、後日

松任谷由美 コンサート(父が行ってみたいと言っていたので)

桂文珍 独演会(父曰く、落語が上手らしい)

も手配しましたcrown

コンサート2件はちょうど水曜日なので

私も父と行くことができますが、

桂文珍の独演会は休みではない為

crying父一人で参加になりますweep

母が生きていたら、夫婦で行けて

定年後二人で楽しめたのだろうなあと・・・悲しくなります。

 

そして、私は2月22日もコンサートですnote

誰のコンサートでしょう??

 

 

 

 

 

答えは

 

 

 

 

みんなのアイドル 氷川きよしhappy02

おばあちゃんが大好きなので

付き添いで・・・

もう2回ほど参加しておりますが

皆さんのきよしへの愛・・・すごいですよshine

参加者 9割9分 女性

みんな少女のように目を輝かせておりますeye

女性は強しup

うちのおばあちゃんは90歳ですが・・・

若くいられる秘訣は

こういうところにもあるのかもしれませんねhappy01

 
★ハッピーニューイヤー★
2017/01/07 19:58

明けまして

sunおめでとうございますsun

ホームイングの湯浅ですhappy02

 

皆様、どのようなお正月休みを

過ごされましたか?

今年は弊社はながーーーいお休みでしたので

私は少し遠出をして年越しをしましたshine

毎年一度は海外に行くことを目標に

頑張っておりますscissors

 

今年の年末年始は

フィリピン 

セブ島&ボボール島に行きましたheart

IMGP0033.JPG

なぜフィリピン???

といいますと・・・

 

関空から直行便が出ており、

飛行機移動時間が4時間ほどで

到着するのですsign03

 

あと、常時気温が25度以上はあり

暖かく?(暑く?)

海はきれいで

ダイビング好きな私には夢の島なのですlovely

 

IMGP0009.JPG

セブ市内から車で3時間ぐらいかかりますが

オスロブという場所では

野生のジンベイザメと一緒に泳ぐことができる

世界でただ一つの場所なのです。

朝4時に起きてオスロブに向かうのは

睡魔との戦いでつらかったですが・・・

7時半ぐらいに到着したらもうすでに

大行列ができており、

私たちの順番は200人待ちとか・・・

水中のジンベイザメとの写真はうまく

撮影できませんでしたが

私の心の中の思い出のページにしっかり残りましたfish

 

フィリピンとか日本より田舎では?

と思われている方がいらっしゃるかもしれませんが

中心部はすごく栄えており

毎日車の大渋滞がrvcar

みんな、車の運転が凄く上手でしたribbon

 

IMGP0073.JPG

ちなみに、セブの島の一部のマクタンという場所は

すべてサンゴでできた島だそうですflair

セブの特産品は

ギター

マンゴー

ナッツ

だそうですnote

 

今度はどこに行こうかなあ・・・

お勧めがあれば教えてくださいup

 
~松山~ 道後。
2016/12/22 14:56

こんにちはshine

松山の沖です。

今年もいよいよ残りわづかとなってしまいましたが

皆様お変わりございませんか?

 

先日、

私の住んでいる松山市に、嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

それは・・・

インターネットの旅行予約サイト「楽天トラベル」が今月発表した

「おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」で~

 

c0169258_9153054.jpg

diamond愛媛県松山市の道後温泉が3年連続で1位diamond

 

素晴らしいhappy02heart04

しかも3年って凄いですよね!!!

 

私も昔から道後温泉(旅館)には行きます。

※時間があればです。←強調。

 

近場なのに、日常から離れることができる場所。

そして不思議と癒される場所だと私は感じていますconfident

 

個人的に…私がよく利用する旅館

【ふなや】

 

こちらは旅館でありながら

洋食もとってもおススメheart01

 

DSC_2457.JPG

こちらはランチプレートnote

とっても美味しかったですhappy01

 

実は・・・ミサワホームのオーナー様からも

『私も行ったことある!』

『今度行くのよheart

『美味しいよねshine

と、会話に出ます。

 

もうすぐxmasクリスマスxmasです。

DSC_0112.JPG

ディナーとか行きたいなぁ~shine

 

そんな夢を持ちつつ、お仕事頑張りたいと思いますsign03

 

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいheart02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ちょっとドライブ。
2016/12/18 18:00

今治の玉井ですhappy01

先週、山の中をドライブしてきましたrvcar 滝の近くに紅葉の落ち葉のカーペットmaple

1218ブログ3.JPGのサムネール画像

 

落ち葉を持って帰り フレームに入れたものの・・・きれいな赤は維持できないですよねweep

IMG_0844.JPG

久しぶりにマイナスイオン たっぷりで いい気分転換になりましたーhappy01shine

IMG_0780.JPブログ1218.JPGのサムネール画像

 
色んな世界。
2016/12/09 15:17

こんにちは、森です。clover

この前研修で東京に行ってきた時のお話です。

ビジネスマナーや接客アプローチ、商品知識など

とても勉強になった研修でした。

朝イチの便で旅立ち、羽田に着いて一息しようかなーと思った瞬間、

携帯水没事件が起き、その日研修終わって直ぐにメンテナンスに行きましたが・・・

店員「もう、これダメですね・・・。」

私「・・・・。」

機種変することになりました。。。crying

なんてツイてないんだ。。でも東京で機種変。。東京で・・・。

滅多にないことだしな、まぁいいか。(単純)

そんな事件もありながら、勉強もしながら、東京を満喫しました。

 

すみだ水族館。fish

16-12-09-15-40-05-303_deco.jpg

蜷川実花×クラゲという幻想的な組合せがたまりません~。shine

16-12-09-15-41-00-263_deco.jpg

 

森美術館。art

16-12-09-15-43-24-273_deco.jpg

マリーアントワネット展を観て、芸術に触れてきました。

都会は間近で色んな刺激を受けれていいなぁ~。catface

色んな色に溢れていて、とてもキラキラしていました。

 

研修も終わり、地元に帰ってきましたが・・・

自然が多くて、なんだかんだでやっぱり落ち着きます。confident

 
おしゃれミッフィー
2016/12/02 09:20

高知支店 リフォーム課 築野です。

高知支店の自慢のミッフィー達を紹介します。

こんなおしゃれなミッフィー見たことありますか?

社員の奥様のお手製のお洋服ですheart

高知支店入口でこの子達がお待ちしておりますので

是非、是非お立ち寄りくださいませ。

DSC_0549.JPG

 
通勤途中の・・・
2016/11/26 17:30

こんにちは、ホームイングノの湯浅ですup

 

もうすっかり日が落ちるのも早くなり、

朝布団から出るのがつらくなってきましたcrying

私は、寒さより暑さの方が耐えられるのですが、

皆さんはいかがでしょうか??

 

私の場合、暑くて動くと汗をかきますが、

ストレス発散になりますhappy01

寒いと動くのが嫌になり、怠け者になりますdown

トイレにすら行きたくない・・・

 

さて、寒くてつらい朝ですが、

通勤途中に

癒される場所がありますeye

 

IMG_0885[1].JPG

一面に咲いたコスモスですheart04

朝日に照らされ、とてもきれいですgood

通勤途中に、このコスモス畑が目に入ると

癒され、今日も一日頑張ろうと思いますclover

 

IMG_0886[1].JPG

そして、もう少し走ると・・・

こんなにかわいいミニオンがいるのですsign03

ミニオン好きの私にはたまりませんshine

 

何気なく毎日通る通勤の道ですが、

自分なりの楽しみを見つけて

小さな幸せを毎日感じていけたらいいな、

と思う今日この頃・・・

何気なく過ごしている平凡な毎日が

幸せなんだなあと、改めて感じることができますよspa

 
スポーツの秋、行楽の秋、食欲の秋!!
2016/11/19 16:33

丸亀支店、リフォーム営業課の田尾です。

ここ数年のことですが、秋が短くなったと感じることはありませんか?

暑い夏がなかなか終わらなくて、ある時を境に急に冬の寒さになって・・・。

 

体調管理が難しいこの時期インフルエンザやマイコプラズマ肺炎なども流行っているようです。

くれぐれもご自愛ください。

 

さて、私事ですが、夏場以降走ることに目覚めております。

体重が重いということもあり、膝に爆弾を抱え歩くことも

ままならなかった日々が、1年以上も続いていました。

今でも、膝は痛みますが、ウォーキングから始まりスクワットで膝の周りを筋肉で固め、

ランニングができるようになると自分の実力を試すために、

短い距離(4km程度)のマラソン大会にも参加してみたりしています。

少しずつ体力を高めていくことで、ここ数年とんでもない数値だった

健康診断の数値まで改善されています。

可能な限り継続をして、健康なスーパーサイヤおじいちゃんを目指します。

 

 

聴人ラジ男メンバー-thumb-500x375-22587[1].jpg

【先日のマラソン大会の1コマです】

 

 

また、秋が深まるに従い、香川県下でも紅葉の話題が出始めました。

先週は飯野山に登ってきましたが、ここは紅葉は少し先のように思います。

 

 

 

飯野山登山道-thumb-500x888-22583[1].jpg

【飯野山登山道】

 

 

飯野山山頂からの眺め-thumb-500x281-22585[1].jpg

【飯野山山頂からの眺め】

 

 

大窪寺紅葉-thumb-500x333-22589[1].jpg

    【四国八十八番札所:大窪寺の紅葉】

 

ミサワホーム四国(株) 丸亀支店 リフォーム営業課では、

間もなくウィンターキャンペーンが始まります。

ハイグレード塗装とエコリフォームの補助金を使ったリフォームのご提案です。

2017年の新春に向けたキャンペーンになっておりますので、

ご興味がございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

ミサワホーム四国(株) 丸亀支店 0877-58-0330 リフォーム担当まで

 
リフォーム相談会開催予定
2016/11/05 18:49

11月に入り、少しずつ寒さが気になる時期となりました。

冬の準備が必要となってきたところで あったかいお風呂

暖房便座付トイレ、高機能エコキュートなど 最新機種に

リフォームして 快適な冬みてはいかがでしょうか。

組み合わせによっては、補助金も利用可能です。

 

11月27日(日)10時から17時まで

 

パナソニック ショールーム (屋島西町)にて リフォーム相談会を

 

開催いたしますので ご参加お待ちしております。

スライド1.JPG

 
ページのトップへ